身体の中にある7色の色 チャクラ

こんにちは^ ^

皆さんは好きなヨガマットの色はありますか?

私はヨガマットをひろげたり、空中ヨガの布をぶら下げると、ワクワクします💓

マカロンとか、レインボー綿菓子とか(笑)カラフルなのは女性は好きですよね😊

❣️❣️実はヨガも『色』とは深い関係があるんです😍❣️❣️

今日は
🌈身体の中にある7色の色🌈
『チャクラ』  
についてお伝えしてみたいと思います。

一一一一一一一一一一一一一一一一
チャクラ、聞いたことありますか?

ヨガでは、体に七万以上あるエネルギー(気)の流れを整えることで、体調を整えると言われています。

背骨の前側にエネルギーの主要な通り道があるとされていて、チャクラはそのエネルギーが集まる出入り口のような場所。

全部で7つあって、人間のエネルギーはこの『チャクラ』を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回って活力を生み出しています。

このチャクラはそれぞれの性質を持っていて、対応する色と特徴があります。

それを図にまとめてみました👇👇👇👇👇👇👇👇👇

自分に不足したチャクラのエネルギーがあったときは、

●チャクラに対応する色を身につける
●眺めたりする

それだけでもそのチャクラが活性化し、 心身のエネルギーが整って元気になるといわれています✊️

一一一一一一一一一一一一一一一一一
次回からは
『それぞれの🌈チャクラ🌈を活性化させる🧘‍♂ヨガポーズ🧘‍♂』
をお伝えします♪

関連記事

PAGE TOP